2006 09 25

09 25

夕方から来年の大企画(!)のための打ち合わせ一件。これは会う人ごとにポロポロ漏らしているのでそろそろ噂になってるかもしれませんが楽しみ。
__
というわけで諸々決定してから発表なのでまだ書けませんが、東京でフロアスタイルでのライブを!という要望には応えられるかと。
__
夜はちょっと前に母親の誕生日があってのでmariaと恵比寿のサリューで飯を奢る。
__
非常に美味しかったです。シンプルで。フレンチというと店の怨念がこもっているような「これ何年煮てるんですか?」というソースが出て来たりする昔ながらの日本のフレンチという感じのスカトロ、じゃなかったビストロがよくありますが僕はあれが苦手です。
__
新鮮な食材を普通思いつかない食い方で食いたい、という感じです。
__
ちなみにこの母親との食事は因縁がありまして。
__
前に何かの記念日で行った代官山の Les Pres d’lle Margeという店が死ぬ程まずくてですね、激怒して帰ったということがあったのです。
__
僕を知っている人ならよく分かると思うんだけど、当たり前ですがグルメではないし普段大した店で食べているわけではないですが、それなりの料金をとる店ではサービズも含めて要求される度合いは当然高いわけで、不当だと思ったときはその旨を伝えます。
__
前菜で出て来た海鮮素材のゼリー状の料理からして台所の三角コーナーの中身を食べたらこんな味だろうなという凄まじさで、その後も余りにも不味いものが次から次へと出てくる上に給仕の秋本奈緒美を潰したような女性は非常に冷淡で、不味過ぎるからシェフを呼んでほしいという要望にもここはワタシの店ですという訳の分からない突っぱね方をされたので途中で帰ったんですね。
__
そもそも親と食事をするということ自体がこれだけ忙しくなってしまうと非常に困難なんだけど、問題はその店を選んだのは家の親だったということで、しかも雑誌でみた(この雑誌は特に不味い店を紹介する傾向が強いと思うんだけど言えません)という理由で行ったら、あららという。感じでした。で、今回は僕がチョイスしたんだけど、よかったハズさなくて。また三角コーナーだったらどうしようと思っていたので。あー店内は女性だらけでしたな。