2006 09 21

09 21

昨日に引き続き、というか今日はまた別件なのですが今度は水道橋で藤幡さんと打ち合わせ。
__
off-senseという藤幡さんのマスターピースと言っていい作品があるのですが、これのサウンドをやることになりました。これがあまりにも急遽だったのでどこのサイトにも告知などないのですが
__
10/6(fri)から品川のcanon本社1FのキャノンギャラリーSというところで発表されます。6日の18:30からはオープニングレセプションもありますのでみなさまぜひ。詳細はinfoページに。あ、infoページ少々更新しました。
__
Off-Senseの音の詳細については来て頂くとして、川嶋さんという藤幡作品のプログラムをやっている方の事務所でエバラ君も一緒にテクニカルな部分の打ち合わせ、コンセプトとのコンセンサスなども。
__
こういうときに僕が考えるのは長い音と短い音をどうするか。という小学生のようなことなのですが意外にそれが一番大事な気がするのですが。音の種類と量の変化というのはとどのつまり短い音と長い音のバランス、関係、質量差なので、ここに細心の注意を払うのは必然で「いや、でも長いとか短いっていうのが相対的なもので」とか始まっちゃう人、というのは面倒で好きじゃない。というかあまり向いてない気がします。
__
3時間ほどミーティングをしてから作家の黒田晶ちゃんのホームパーティーに寄って、そこでmariaと合流。銚子が実家という人がいて、うまい魚などを頂く。
__
えーと、今日のyoutubeです。1年くらい前に僕やってまだどうもon airされているらしい SONOKOという化粧品メーカーのCMで、映像はタナカノリユキさん。どーぞ。