2006 08 29

08 29

今日は雑務、手続き関係を渋谷で済ませた後、東大駒場へ。音楽演習室というデカイ部屋があってグランドピアノがドンっと置いてあるので練習に使いたいなと思って覗きに行ったのです。
__
色んな部屋があって死ぬ程ダサイ合唱曲など練習しているグループがいたりして倒れそうになりました。大学生にもなってこんな曲歌って楽しいかと思うとこわい。
__
ピアノがある部屋は非常に広くてイイ感じ。ここだと練習しかできないから集中できそうで良かった。
__
しかし、仕事が続くな。9月の末にタイでオフのはずがとてもじゃないけど行けないことになりました。10月末だな。早くて。
__
最近、作家の黒田晶ちゃんに貸してもらった「すれっからし/杉田かおる」というとんでもない本をトイレでウンコをするたびに少しづつ読んで読み切ってしまいました。今はこれも貸してもらってるラテン語の本を読んでます。
__
ところで渋谷の駅周辺の回らないしかし低価格な鮨屋というとマークシティ内の美登利寿司、109の上の全部一カン109円のところ、英鮨ということになると思うんだけど英鮨はタバコを吸うサラリーマンが多いというのが大きな欠点となって他の2つと引き離されてると思います。109の上は美味しい。美登利寿司は並ばなければ好きなんだけどな。豪快で。
__
もうすぐ8月も終わり。海は合計3回か。