2006 08 16

08 16

造形の一番最初に教えたときの生徒だったナカムラショウタが家に来る。
__
ミハラヤスヒロが好きだというので展示会に連れてったあげたんだけど、そのときに彼がつけたシャツ2枚が届いていたからなんだけど、シャツって買わないな久しく。多分年に2枚くらいしか買わない気がする。
__
近況のなど聞くとなかなか面白いのだが、造形もこの年が一番面白いヤツが多かった気がする。その後はあまり記憶にない、というか何かやりたいという疼きのようなものを感じるヤツが減った。
__
今年も9/14から講義するけど面白いヤツがいるといいな。あ、外部聴講は可能にするのでぜひどうぞ。外部から来る子はガッツがあるやつがいるので期待している。
__
例えば去年、外部聴講で来ていた板垣君は片耳が不自由でステレオをヘッドフォンでモノラルに変換してコンピュータで音楽を作っていて、非常に面白くなる可能性があるからライブなど出れるようにブッキングを紹介したりしている。
__
こういうことは協力しようと思うのだけど、博報堂に入りたいんですよとか言われても紹介してあげようかとかいう気持ちには全くならないのはなぜか。というのは分かっているけど面倒なので書かない。
__
板垣君の音楽は音響系初期に見られた冷蔵庫やファンなど微細な物音を丁寧に配置したもので、がしかし多分本人は音響系初期とかは知らないだろうし非常に生理的なものを感じる。頑張ってほしいものす。
__
そう、あと今日008を聴いていたら全体が非常に輪郭がくっきりしたせいで昨日触らなかったノルベルトの部分が沈んで聴こえる。ので急いで電話して明日の午前中にノルベルトの新曲2曲を再マスタリングすることに。うーん終わらないサンセットだなあ。