2006 08 13

08 13

新宿などブラブラ。久々のオフ。
__
タワーレコードを見るも収穫はナシ。そいえばmika vanioからメールでもうすぐ新譜が出るらしい。あと、最近ECMから出たゴダールのショートフィルム集を買った人いますか?よかったかどうか教えてください。
__
あと、9/9(sat)15:30から福島県郡山にあるCCGAという美術館でコンサートをやることになりました。前にも書いたけど。
__
開催中の藤幡正樹さんの展覧会「不完全さの克服」に際して行われるもので前半が藤幡さんとのトークセッション、後半がライブという構成です。これ逆でもいいと思うけど。
__
藤幡さんの展覧会は最近の集大成らしく非常に楽しみ。トークのテーマは生成する現実感、「サウンド/ア ート/テクノロジー」の接点と切断面等、それぞれの立場からのメディアアートの可能性ということで、
__
よくある「メディアアートって面白いのか」とか「メディアアートは従来のアートと比べて云々」みたいな低レベルの「メディアアート周辺の話」とは違うレベルで話せるのは嬉しいです。メディアアートに関する初歩的な議論というのは僕はもう必要ない、というか是非論みたいなのになるとなぜ人はあれだけ白痴化するのか、というのが大きな疑問として存在しているというくらい下らないので。
__
で、詳細はinfoページにあるのですがまず郡山は遠いですね。来てくれるかどうか不安なのでナビなどしますと、ですね。東京から来る場合
__
やまびこ209号 東京12:20発 郡山14:05着 乗車時間:1時間45分
__
というのに乗って郡山に着いたら当日限定で運行する郡山駅⇔CCGA間の無料送迎バス(発着場所=郡山駅・東口ロータリー (新幹線改札口を出て直進、突き当りを左折、東口連絡通路先) 発車時刻=14:20)を利用されればいいかと。
__
入場料は1000円です。YCAMの9/16(sat)のコンサートも1000円だし最近僕のコンサートの入場料が著しく下がっているという気がしないでもないですが、多分展覧会に即してということ、場所によるところだと思う、思いたいです。あ、で予約先着順なので
__
ccga-info@mail.dnp.co.jpに(1)名前 (2)人数 (3)電話番号を書いて送って頂けたらと。先着70名。
__
サウンドシステムはオタリテック様の協賛でGenelecの1037,1038を4個導入します。filmachineの音もたくさん使う予定。
__
「不完全さの克服」展:トークセッション&コンサート
藤幡正樹×渋谷慶一郎(ATAK)

masaki fujihata x keiichiro shibuya talk session & concert at CCGA

open15:00
start15:30

fee:1000yen
*prior booking essential

further information: CCGA
Fax: 0248-79-4816
E-mail: ccga-info@mail.dnp.co.jp
URL: www.dnp.co.jp/gallery/ccga