2006 08 02

08 02

今日も昼間から終日作業。音のほうをググッと進める。早く最終調整に入らなければ。
__
池上さんが明日、一度東京に戻るので夕食にYCAMの阿部さんオススメのなかもと、という店に行きました。割烹ですな。非常に美味しい。
__
国産の天然うなぎの蒸したのと鯛がうまかった。うなぎは今まで食べたなかで一番かも。あと日本海産のうに、というのも濃厚で独特でした。
__
ここは山口で一番美味しいらしいです。みんな日本酒とかにごり酒とか飲んでたけど僕はアルコールを一滴でも入れると仕事が出来なくなるのでがまん。戻ってからやらなくちゃいけないので。
__
アルコールに弱い、というよりもですね。少しでも入るとほんの少し耳がブレる感じがする。つまりこの決断は正しいのか、という一瞬の懐疑が介入するというか。それがやる気を失せさせるんですね。何も考えないで作る、という没頭した感じにならないし、まーあと眠くなりやすい。
__
そんなわけでノンアルコールで割烹というストイックな感じで時間を過ごして後、YCAMに戻って作業。