2006 07 21

07 21

YCAMでの作業初日。
午後イチで立体音響システムHuronも届いたのでサウンドチェックするも、今まで作っていた研究室との規模の違い、音響のバランスの違いなどに戸惑う。部屋の大きさが全く違うし特に天井の高さは3倍くらいなので残響計算も含めて相当な手直しが必要そう。
__
まずは研究室で聴いていたのと同じ状態に復旧させること。終日にそれに費やしたけどまだ戻らない。うーん。
__
合間に生活用品など買いに100円均一行ったりしたんだけど、100円均一で買えるものが明らかに東京と違う。つまりイイもんが買える。洗濯物干しとか買いましたよ笑
__
結局音の状態は大分よくなったものの明日に持ち越し。
__
作業日記には写真付きで、とか思ったんだけどとりあえずエバラ君のblogにupされてます。
http://evala.org/blog/
__
動画も含めてインスタレーションのドキュメントはもうすぐYCAMのサイトでup更新されていくみたい。
http://msi.ycam.jp/