2006 07 08

07 08

小説家の黒田晶ちゃんに誘われて山形浩生さんのホームパーティーに行ってきました。
__
お会いするのは初めてだったんだけど、非常に気さくな方でそれは僕たちが着いた頃には適度な酩酊状態だったということとも無関係ではないと察しますが楽しかったです。
__
ビースティーボーイズというものがかかっていて、僕はこれが非常に嫌いというか良さが体感として分からないんですが(笑)こういうときに聴くんですね。
__
屋上で花火などして久しぶりに酒を飲んだら椅子から立ち上がるときに横転するという典型的な酔っぱらいのような醜態を晒しのですが、足が引っかかっただけなんだけどなー(遠い目)
__
いやーなかなか剛深い(黒田談)というかキャラの濃い方達が多くて楽しかったです。
__
終了後、黒田家でmariaと友人1名の計4人で始発まで飲んたり話したり欲しかったラテン語の本を借りたりしながら帰宅。