2006 07 07

07 07

ジダンの頭突きは素晴らしいと手放しで絶賛します。
__
くだらん言葉の暴力には頭突き。明快でいいですね。機転がきいてるし自分の技術の有効利用だし。
__
母さんは売春婦はお前の母さんデベソと同等とかテロリスト呼ばわりはマズイだろ、とか諸説ありますが
__
まあそういう倫理ジャッジは後からしかできないけど頭突きは瞬間なわけで圧倒的に素晴らしいですよ。とか言いつつリアルタイムで見てないんですけどね。
__
不眠症で。という悩みが全く理解できないのですがどうも多いみたいですね。起きてればいいじゃん、楽しいじゃんと思うのですがそういうもんでもないみたいですね。
__
僕は最近朝の9時過ぎまで音楽作って10時に寝て16時に起きるという感じですが非常に調子いいです。
__
とはいえ今日は13:30からカメオインタラクティブ社のメールマガジンのインタビューが入っていてこれが眠くて眠くて死にそうだったのですがシャワー浴びて行ってきました。
__
東急文化村の1Fのカフェで。ここは前にも書いたのですが、打ち合わせや取材向きこの上ないことでそれにあぐらをかいている典型のような店なのですが(笑)確かにその用途においてはドゥマゴよりも向いてるんですね。残響少ないし。
__
で、なぜにカメオのメルマガかというとYCAMでやるインスタレーション”filmachine”でNuendoを提供して頂いてるんですね。立体音響のシステムはHuronですが、マスターの再生や作曲、編集には全てNuendoを使っていて、やはり編集能力の高さと音の良さでダントツだから。
__
で、1時間半くらい話してから自由が丘に移動してトラフィックで髪をカット+パーマをかけました。伸び放題になってたからすっきりしたー。
__
夜は神楽坂で悠治さんのフーガの技法と笠井さんのダンスを観に行く。何を隠そうフーガの技法は好きな曲で、家でも時々弾いたりしてる。
__
悠治さんの演奏はもしかしたらゴールドベルグより好きかもしれない。今日の演奏は笠井さんの舞踏を対応したりしなかったしつつも極めて即興的で指のもつれや逸脱も含めて演奏しているのが面白かった。
__
終了後、打ち上げに参加して食事。帰宅。