2006 06 30

06 30

前にも書いた通り今日は久々にsuperdeluxeへ。mariaとエバラ君と行ってきました。
__
12k/LINEからリリースしているvendっていうユニットのjoeから突然招待されたのです。面識なかったんだけど、日本でライブやるからぜひ来てくれとのことで。
__
非常にイイ人でした。紳士的で。ATAKの音もデザインも大好きで、という人はイギリス人に結構多くて、僕自身英国気質とは程遠い人間ですがデザインのテイストというか守備範囲で重なるとこがあるみたい。
__
joeはコンテンポラリーの素養がある人みたいで、クセナキスとかケージとかの膨大なコレクションを持っているらしい。
__
で、出演者もたくさんでのんびりした雰囲気の楽しいイベントでした。僕はあまりこの手の、というかラップトップ系のコンサートというのに行かないので新鮮でした。いろいろな人に話しかけられたりCDを頂いたりカレーを食ったり酒を飲んだりしてたら久保田晃弘さんに会ってびっくりしました。
__
で、初めて知ったんだけどYCAMで8/9のオープニングにシンポジウムがあって久保田さんも参加されるんですね。
__
あ、そうそう久しぶりにmiroqueちゃんに会ったら大人になってましたな。
__
vendのライブを聴いてから外に出たんだけど、意外な行動をとったのです、僕とmariaとエバラ君はその後。
__
venus嬢から聞いていた今日六本木にオープンした酵素浴というのに行きました3人で笑
__
OLみたいでしょ。おしゃれな。男女に分かれていて変な作務衣みたいなの、そうあのタワゴトがうるさいラーメン屋が着るような作務衣の変型みたいなのを着てから檜のオガクズの中に埋められて20分そのままツタンカ−メンのように寝るのです。
__
エバラ君が先に入って後から僕が眼鏡外して入って行ったら既にエバラ君はこんもりとしたオガクズの中にいてよく本体が見えなかったので「エバラ君、キミはウンコか」と聞いてみました。
__
檜の中に入って汗をかくのと同時に毛穴から酵素を吸収するというふれこみなんだけど、毛穴からというのは多分ウソだと思う笑
__
が、汗はかきましたよ。相当。しかしやはり僕はヨガとかで動いてかく汗のほうが好きですね。ボクシングとかで。
__
で、その後、僕とエバラ君は研究室でインスタレーションの作業。朝まで。盛りだくさんな日だったなあ。