2006 06 19

06 19

うー久しぶりの日記だ。時間が過ぎている。。最近活字離れ著しくてですね。新聞も一ヶ月読んでなかったり、あーでも本は読んでるけど音楽のことで頭がいっぱいで。すんません。
__
で、この日は山海塾のトチアキタイヨウさんと東大の第三項講義でセッションしました。コンピュータと舞踏で打ち合わせなしで30分やってみたんだけどなかなか面白かった。
__
僕は群舞、っていうかカンパニーの人たちと仕事したことはあったけどソロのダンサーとやるのは始めてだったので発見もあった。言うまでもなく即興に意味があったとしたらそうした発見があるかどうかなわけで。
__
やりながらフィードバックを感じるというのもそうだし、その後の作品に影を落としたり(←文学的)色々ありつつその過程がその場でも面白いものとして成立していればいいという。
__
しかしこういう考え方は池上さんみたいな例外を除くとアカデミズム系の人はなかなか分からないみたいでね。答えや正しいプロセス、というのに対する妄信、渇望という文明開化以前の態度、みたいなのに最近触れてびっくりひょうたん島です。
__
えーと(笑)、で、この質問とか座談は漫才みたいになっちゃって(質問が面白いことが多かった。やはり動いているものを見たり聴いたりすると脳が活性化されるのか?と思いました)どこまでupできるか分からないけど近日します。っていうか悠治さんの回のを早く上げないと。
__
終了後、来てくれた友達、トチアキさんなどなど10数名でキャンパス内にあるフレンチで打ち上げ。フレンチがあるのですよ、結構美味しい。コースが1800円で食べれる。
__
企画、コーディネイトしてくれたマイちゃん、どうもありがと。またなんかやろう。