2006 05 23

05 23

うーん日記を書けないような忙しい日が続いています。すんません。この日記を結構な人が楽しみにしていることも知っているし、更新しない日記なんて無縁仏の墓地みたいなもんですからちゃんとやらないととは思うんだけど、長期読者なら御存知の通り1年に何回か僕は言葉に気持ちが向わないとき。というのがあるのです。で、今まさにそうで、なんかね。出てくる言葉がないんですよ。これは人と話してても感じるし講義のときもその傾向大なんだけど、だいたいそういうときは音楽のほうが次のフェーズに向っているときで、まあ生きてる心地としては結構不快なんですけど必要悪というか仕方ないんですね。こういう感じってどのくらいの人が持っているのでしょう。
__
今日もなかなかテンコ盛りな1日で。
__
まず14:30に東大の研究室に行って天才プログラマーの大海君とプログラムの打ち合わせをしてから一度家に戻ってmariaとセミトラの事務所で新作 ATAK Tの撮影。そうそうATAK Tのグレーバージョンがもうすぐ出るのです。で、要望多かった「メンズのnoise T」「レディスのTHIRD TERM T」というのも作ったのでデザインは全部で8パターン。になります。で、その撮影をした後にちょこっとlee君の事務所によって雑談。
__
17時から代官山で池上さん、大海君、エバラ君、YCAMの阿部さんをはじめスタッフとインスタレーション打ち合わせ。この打ち合わせはすごく色々前進して有意義だった。特にビジュアライズの部分で見えた、という感じがある。
__
その後21時からATAKが最初にやったサウンドインスタレーションであるdrillがある美容室のsuperstarsに全員を案内してワークショップの打ち合わせなど。
__
ちなみにインスタレーションの開催は8/9からになりました。で、スタジオBというホワイトキューブの空間で新作をやるのですが、館内全体をこのdrillのYCAMバージョンという感じにしようと思っているんですね。超指向性スピーカーも使って。
__
なので今日の視察は参加する学生君達には刺激になったようでよかったす。
__
そんなわけで全部終わると22時過ぎ。みんなで恵比寿でジンギスカンを食って帰りました。