2006 05 15

05 15

なかなかハードスケジュールな日。

まず午前中に起床して食事、風呂など済ませてからmariaとATAK Tの工場へ。三ノ輪というところで非常に遠い。プリントの指示や生地の確認など。
で、今日は第三項音楽進化論5回目なのですぐ駒場に行かなくちゃならなくて、ホントは三ノ輪で昼食の予定がスッ飛ばして渋谷へ。駅中のJRから東横線に向うところのそば屋で5分で食べ終わって井の頭線で駒場へ。

校門のところで岡田暁生さんと待ち合わせて教室へ。岡田さんは初対面なんだけど、こっちが勝手に抱いていた印象とは真逆の非常に有機的な人で、えーと講義も西洋音楽の抑圧された身体→抑圧、隠蔽された性衝動というラインを軸に(笑)非常に面白かったです。やはりクラシック系の人は衝動と抑圧の関係が濃い、つまりHですな。この講義も第三項blogにupするのでお楽しみに。

今日は友達も聴講に多々でSWOの城君やパリから帰国中の徳井直生君、モナリザのタケミツ君など、質問もしてくれたので楽しかった。終了後は上記3名と池上さん、大海君とお茶しながら色々話す。

あ、そうそうTシャツ入荷しました。予約の方からどんどん発送中です。これから注文される方は注文/入金後すぐ発送ということになります。ホントお待たせしました。