2006 05 04

05 04

そもそも僕は人が休んでいるときは休みたくない、という気持ちがうっすらあって、これは人が働いているときに休んでいるということとは関係ない(と思いたい)けど、そうじゃなくても仕事じゃない長期の旅行というのはシゲ(猫)がいるから難しいんですね。

さすがに海外のツアーまで「シゲがいるから」とか言って断ってたらどーにかなっちゃってる人なのでそれはしないけどシゲを実家に預けたくないのです。もう立派に老猫なので腎臓に負担がかかる食事、つまり人間が食べてるものをたくさんあげるというのがNGなんだけどウチの母親どうも甘いのでやってしまう帰来がある。と踏んでいる。のでなるべく預けない、とするとGWなんて余裕で旅行に行けないし、まあそもそもやることはたくさんあるのですよ。音楽も作っていてインスタレーションのプロジェクトもあって音色生成プログラムも作ったり、レーベルを経営してたりすると。

なわけで、今日はジムに行ったり電話で打ち合わせなどした後、東大の池上さんの研究室でプログラムに関する打ち合わせ。サウンドファイルの進化的アルゴリズムによる変型。増殖していくものとは別に組み変わっていくもの、増殖しつつ重なっていくものなど方向を決める。非常に有意義。休日の大学は静かでよい。

終了後、mariaも誘って家の近くのイタリアンで食事。元々pecoっていうお店だったんだけどここは最近結構ウマイ。のでよく行く。