2006 04 26

04 26

昨日の日記にATAK web shopで新作ATAK T発売のことを書いたら早速ドワッと注文が来てびっくりしています+ありがとうございます。
___
これ、まず両方とも字間をいじってるんですね。変にしているというか。あとFEMMEは明らかですがHOMMEも右に寄ってます。これも見る人が見たら明らかなのかもだけど僕は認識障害なので笑
___
で、HOMMEはTHE THIRD TERME MUSIC Tシャツなのですが
___
HE , HER(両方とも三人称・笑), I , RD(research&development笑), TM(テープとマシン), US , MIC
___
という具合に区切っている、というか組み合わせているというか、ともかくそういうことをしてます。字がバラバラなほうがいいなと思ってそうしたんだけどランダムにやるよりも意味的な部分もとにやったほうが全然よかった。
___
で、今年はHOMME,FEMME両方とも同じデザインで、という案もあったのですが、待てよ女子の胸にnoiseとか書いてあったらクラッとくるな、と思いついてFEMMEはnoise Tにしたのです。ま、もちろんnoiseもTHIRD TERMの重要な要素だということもあるのですが。
___
これもタナカ君と試行錯誤してnoとiseを離したパターンが一番適当そうに見えてカッコよかったのでそうしたのですが実は字間はそれぞれ異なってたりします。細かく。
___
no iseとも読めますが伊勢神宮に反対しているという意味ではありません。isとeを離すとよくなかったんだよね。
___
というわけで非常に愛着あるので僕もmariaもサンプルのこのTシャツばっかり着てますが非常によくチェキられる+好評です。ちなみに右下裾のインスタレーションのメモも笑
___
そいえば昨日は久しぶりに六本木ヒルズというところに行きました。篠山紀信さんがヒルズの写真集というのを幻冬社から出しまして、mariaが出ている+友達の菅付さんが編集をやっていてその出版記念パーティーというのがあったのです。
___
篠山さんはATAK始めた頃に撮ってもらったことがあって随分御無沙汰してたんだけど、変わらず非常にお元気で、やはり若い女の子が側にたくさんいるというのは非常に重要だなと再確認しました。
___
僕が、かでなれおんが非常に好きなんだけど篠山さんが撮ってないのだと全然良くないとか言ってたら「そうなんだよー私が撮らないとダメなの!」とか力説してておもろい人だなと思いました。
___
あと10年振りにスタイリストの祐真朋樹さんに会ったり一緒に来ていたCICATAのディレクターのリヒトに会ったり、梅澤さやか、ヴィーナス嬢、モデルのmioちゃんなど友達多数で集まって騒いでたら「ここが一番派手な人たちがいて面白いね」と篠山さんに言われました。派手というかみんなデカイ。
____
リヒトの悩み相談乗りながらシャンパン飲んでたら酔っぱらってたようでジャケットの襟に大量にこぼれていてオレはどーなってるんだと思いましたが楽しかったです。
___
近くの北京ダック屋でmaria、ヴィーナスとプーアール茶を飲んでから帰宅。