2002 12 04

12 04

そもそもmariaがモデルを始めたきっかけは、吉祥寺のshop33って
いうテクノ系のショップ(当時、18歳のころよく通ってたらしい)
から出たら店員さんが追い掛けてきて、「うちのお店の広告に出て
もらえませんか」っていう話になったのが一番最初らしい。

その広告はmariaとQ’HEYさん、ブンブン・サテライツ、某有名
DJの元彼女(笑)っていう分かるような分からないようなメンバー
で撮影したらしいんだけど、その声かけてくれた社長の荒武さんが
CUTIEの編集と親しくて紹介されて、事務所にも入り、みたいな
感じで仕事を始めたらしい。

で、なんでこんな話かっていうと別に頭がおかしくなったわけでは
なくて、そのshop33がslipped diskのCDを非常に気に入ってくれて
ぜひっていうことなんで今日納品しました。
店でもヘビーローテーションらしいです。

その後、青山一丁目の草月ホールへ。
前に新国立劇場で音楽をやったことがある菊池純子さんのダンス
カンパニーの公演に行く。
えーと結論から言うと今回は僕はダメでした。
簡単に言うとすごく古い様式美とか思わせぶりなストーリー的な
隠喩などが勝っていて、身体とか光、音といった構成要素のリアリティ
がまったく感じられなかったからです。

なのでさっさと帰ってきてライブの準備の続き。