2006 03 21

03 21

退屈な休日。

しかし退屈じゃない休日のほうが珍しい気がする。面白さが持続してない状態が苦手な度合いというのがここ1年で飛躍的に伸びている、という困った状況なので、たくさん作ったり試したりすると思います、今年は。今年も。

ところでジャッキーチェンというのはなぜあれほど老けないのか。ということが怖いです。

面白いファンメールが来たので紹介。黒田晶さんは例のアーティストトークの通訳お願いしてから急速に仲良くなったけどメイド・イン・ジャパンっていう彼女の処女作をもらいまして寝る前に読んでるんだけど面白い。描写も見事です。

___
渋谷さん、こんにちは。

約一ヶ月前に遅れながらもATAK006 ATAK007を購入しました。
僕はATAKのCDはほとんど持っていますし、中毒のように聴いていますが、
どう考えてもATAK000、ATAK006、ATAK007は傑作です。

“dub lilac”に参加できなかったことは本当に悔やまれます。

ATAK006では『Kumo-Rinzetsu 260795』と
『それとライラックを日向に Und Flieder In Die Sonne』に感動しました。
高橋悠治さんはやはり凄いですね。

ATAK000、ATAK006、ATAK007の3枚はほぼ毎日聴いてます。
渋谷さんはお疲れのようですが、僕みたいなファンもいますので、
ぜひ、がんばって下さい。次の作品楽しみにしています。

それと、2ヶ月くらい前に黒田晶さんのHPを見ていて、
プロフィールを読んでいるときに、黒田さんと渋谷さんが会話したらどうだろうと、
思っていました。そうですか、一緒にお仕事しましたか。偶然ですね。

質の良い音楽をありがとうございます。
応援してますので。 
____________