2006 03 16

03 16

昨日飲んだときにコントラバスのchristian weberが鮨を食べたいと言っていたのでいろは寿司に連れて行こうと思って中目黒の改札で待ち合わせ。改札に行くと偶然、宇波君がいてびっくり。

いろは寿司は日本の鮨屋!っていう感じの風情でしかも安いからちょうどいいと思って連れて行ったらホントにちょうど良かったみたいでえらく気に入っていた。赤貝のヒモとかうずらの卵とネギの握りとか見かけグロテスク、というか何か分からないようなもんも多数頼んだら、食べる前に「デンジャラス!」とか言いつつ結局どれも好評でした。隣りの席に芸能系のちょいコワなおじさん達が座って「XXXのマネージャーが調子に乗ってよ(中略)一度シメちゃおうと思ってるんだよね」とか言っててイヤだなあとか思っていたら、そのうち話しかけてきてchristianは山ゴボウ巻きとかもらってました。あと牛スジ煮込みを頼んだらすごい感激してたんだけど、僕も含めてこれと餃子が嫌いな男子というのを見たことがない。

んで、鮨を堪能してコーヒーでも、と思ったらもっと飲みたいとのことだったので筋向かいの大樽へ。満腹だったのでここではお酒だけ。マンゴーをミルクで割ったのがお子様味で美味しかった。christianはピアノトリオのバンド持ってたり、今日の朝ポップミュージックのプロデュースやってほしいってメールが入ってたとか嬉しそうに話したり非常に柔軟な印象で、即興演奏の持つドグマ的側面とはすごく遠い。しかも非常にイイ奴。話は尽きなかったけど明日の出発が早いので22時過ぎに中目黒の改札でバイバイ。すごい雨。