2006 03 15

03 15

うー疲れている。オーガナイズは大変だな。昨日は始まる前、ジェイソンと黒田晶さんにナーバスになってるとか言われたけど確かに。演奏は切り替えて非常に楽しくできたし今日録音を聴いたら内容もよかった。

なわけで昼間はグタッとしたり必要な事務的なことをしたりで過ぎて夕方から東大の池上さんの研究室で打ち合わせ。というかYCAMのインスタレーションについてそろそろfixしなくちゃいけないことがあったので話し合う。色々決定してほっとする。池上さんとは昨日の演奏会についても話した。

その後、高円寺でスイス文化財団で今回のスイスのアーティスト達のツアーのマネージメントをしているlucの誕生会。高円寺は5年振りくらいかも。大きな居酒屋でトイレに行くと洗面台と大便器が並んでいて洗面台のところに壊れちゃった人が書くような大きな字で「もし吐きたくなったらこちら→にどうぞ!」とか書いてあって一瞬吐きそうになる。というのも結構飲んだから。昨日も全部終わって夜中27時にいろは寿司で打ち上がったんだけど酔っぱらったし、今日も飲み放題コースなのでかなり飲んでる。mariaと5日に通訳してくれた黒田晶ちゃんもかなり飲んでる。

途中からnorbertやtomas、christianも合流して一気に騒がしくなる。norbertと色々話したんだけど音の好みとか共通点多いな、と思う。tudorが好きなこととか。音の作り方とか色々聴かれたり。tomasは酔うとひじょーにラテン系で面白い。というかかなりの毒舌で、しかし僕が中学生かと思ってたとか言ったら凹んでてnorbertが爆笑してた。あとtomasとchristianはビヨンセが好きでアヴリルが嫌い、僕はその逆ということでブーイングもされた(笑)。christianとはまた一緒にやることあるかもしれないなと思っていて、今年の後半から来年にかけてアコースティックと第三項で作った音を組み合わせて1枚作ろうと思っていてつまりピアノ弾いたりするんだけど、それに参加してもらいたいなあと思ってる。tomasはかなり音楽の幅が広いみたいでカーデューの話したり、なぜ音楽はすぐドグマティズム((C)・tomas笑)に直結するのかとか。

結局またもや27時頃まで飲んで解散。christianを除いて彼らは明日の朝、韓国に行く。いつも思うんだけど仲良くなった頃にバイバイということが多くて残念だ。norebrtとはまた何か一緒にやろう、ということとkeep in touchを約束してhug。tomasとはCDを交換することを、christianとは明日時間が合ったら寿司を食べに行こうということを約束して別れる。みんな非常にいい人たちだ。楽しかったなー。タクシーで帰宅。