2002 11 30

11 30

ATAK001入荷状況、続編ですが大体どこの店も出揃って
きたみたいですね。
試聴機は順番待ちのとこが多いみたいで、まだ全部は入って
いませんがもーすぐ入る予定です。
ちなみに今日、タワー渋谷店に行ってきたんですが
2F、3F、5F全階入荷してました。

2Fは担当の水上さんに会ったら直筆の売り場用コメントカード
を書かされまして(笑)、最初Jーインディーのバンド君たちの
ように「○月×日、レコ発ライブやります!絶対見にきてくれ!
CDもヨロシク!(とかヨロシコ!、とかヨロピクとか)」っていう
スタイルを完全コピーしようかと思ったんだけど(笑)、mariaから
それがパロディーだって思われなかったときの危険性を指摘されて、
というかパロディーだとしてもそんなに面白くないみたいなことを
言われて、つまり単にやめてくれと言われて(笑)やめときました。
まー書いてある内容はそんなに変わらなかった気もするので(笑)
タワー行ったときごとに書き換えたりするかも。近所だし。
で、その時点で2Fは試聴機入ってて目の前で2枚売れたりして
幸せな気持ちになりました(笑

3F、5Fは入荷はしているものの試聴機待ちという感じで。
来週くらいには入るんじゃないかな。

他店はちょっと分からないのですが、「まだ入荷してないです」とか
「売り切れました」とか言われたらinfo@atak.jpまで、メール
もらえたりすると大感謝です(笑)、マジで。
結局、流通の問題は非常に大きいので。すごくたくさんプレスしてる
わけじゃないからある種早いもの勝ちになるんだけど、それが
地域とかによって公平じゃなかったりするのは本意ではないから。

あーあと、12/1売りのollie girls、PS誌にカラー1Pで出てて
インビューで軽く暴言吐いたりしてますね(笑)。
PSにカールステンが載ってるのは面白いなと思ったのと、
ollieに小さく僕の仕事部屋の写真が出てたりするんですが、
壁のポスターが妙にトランシーに見えるけど、あれはガンジャ
とか栽培してる人の家によくある布の壁掛けとかじゃありません(笑)。
草間弥生です。が、遠めに見ると確かに(笑
あとminiにも小さく出てます、miniだけに(アレ?寒いな・笑)。
miniは唯一原稿チェックしてない(っていうか入稿スケジュール的に
出来なかった)のでCDの盤の写真とか編集部用のサンプル(ATAK印
入り)が間違って掲載されてたりして、結構やっちゃってますね。

あと、今日非常に興奮したのがクレーン車が渋谷の宮益坂の地下鉄の
入り口をブッ壊してるところを見たときで、僕は予想以上のデカイ声
が出てしまって、しかも歩くのを忘れて見入ってたせいで整備のオッ
サンに急かされたんだけど、あれはいつまでも見てたいっていう気持ち
になる得難いものでした。そんなものはあんまりないので。