2006 02 18

02 18

今日は池上高志さんに誘われて、五反田の東京デザインセンターでやっているSOL:太陽活動のメディアアート展へ。オットーレスラーの弟子がレクチャーするので聴きに行くも線路にバカが降りたらしくて電車が遅れる。インスタレーションはややユルくて質疑応答の時に横から発言してしまいました笑

終了後、上のイタリアンで食事会があって質疑応答のときに軽くキレたのにも関わらず参加(笑)。藤幡正樹さんに初めてお目にかかる。食事をしながら隣りのドイツから来た女性と話していると、今日は日本に来て初めてアーティストとサインエンティストの境界がない日で非常に楽しいと言われたんだけど確かに相互に閉じているかも。と思う。これについては思うところもあるけど、今は日記が日付に追いつくことのほうが大事なのでまた今度。ZKMのfrank halbigと話す。彼は作曲家で今度hathutからCDが出るらしいんだけどサンプルをもらったり色々。あとロレアルアーツアンドサイエンスファンデーションの方々、studio hanの韓亜由美さんも面白い人だった。

その後、池上さんと渋谷まで戻ってから別れて、mariaと本條君と合流。YELLOWを覗きに行く。ハウスのパーティーだったんだけどこのシーンは若者が必要な気がする。特に女子は。なーんて言っても全然知らないんだけどさ笑。

その後、maria、本條君、venus flytrapp嬢という夜遊びでよく会うメンツで近所に3/14のフライヤーを配りがてら散歩。フライヤー置きに行くのはかなり久しぶりなんで新鮮。スーデラとかブレッツとか。六本木のベトナム屋さんでベトナム焼酎というのを飲んだら激ウマだった。帰宅。