2006 02 14

02 14

スペイン/マドリッド2日目。

今日はマドリッドでオフの日。午前中から出かけてカフェで朝食。マドリッド、というかスペインは甘いものが美味しいのでドーナツとか生ハムのグロワッサンサンドなど食べてブラブラ。DIOR HOMMEに行ったら50%OFFになってたので大人買い。ノンウオッシュのデニムとか。mariaはホテルの近くにあったTOP SHOPで大量に買い物。TOP SHOPはスカート5000円くらいとかでその上セールだったから驚愕の安さでしかもデザインもかわいい。アメリカンアパレルくらいの値段なのにデザインは100倍いい。僕もその近くにあった地元若者の店がやたらアフリカをテーマにしたTシャツとか1000円くらいで売ってたから買ったり。

夕方からはフェスに参加してるErhard Hirtさん(彼はジョンブッチャーとかアクセルドナーとも共演しているインプロヴァイザーですな)にピカソのゲルニカを見に連れて行ってもらうという変わったシチュエーションだったんだけど残念ながら休館日で見れず。仕方なくプラド美術館。まあまあ。

その後、僕はデザインとか建築、アート関係の大きな本屋でゆっくり立ち読み。Parramonという出版社が出しているTIPOGRAFIAっていうタイポグラフィーの本が新刊で斬新だったから購入。mariaが胃腸の調子がまだ悪いのでお粥とかスープだったら食べれるとのことで、オシャレな中華料理みたいなのに入ったんだけど味はイマイチなので僕はあまり食べずに出る。

で、せっかく最後の日だからmariaにはホテルのベッドで休んでてもらって僕は街へ!という前に行ったタイ旅行と同じようなパターンになって、しかも帰り道に僕はピープショウが見れる店をチェックしていたんですね笑。で、一人でワクワクしながらそのピープショウ(まあストリップみたいなもんです)に行ったらエントランスフリーだからおかしいなと思ったら地元のクラブで、要するに外装が紛らわしかっただけの普通のクラブでババアが若い男の手とって大喜びで踊ったりしてるのをボンヤリ見ながらビール飲んだりしてました。その後、夕食が食べたいなと思ったので一人でこれも昼間チェキっておいた美味しそうな店がある一角に行ってイベリコ豚と赤ワインで夕食。調子にのってサーモンも頼んだらちょっと生臭くてムール貝の悪夢を思い出したから泣きそうになりながらホテルへ帰宅。結構ワイン飲んでたのですぐに爆睡。