2005 12 23

12 23

複雑系研究者の池上高志さんとイエローのCHAOSに行く。という面白い試みをした日でした。

まず、夜にVenus fly trapp嬢がトーク&ライブをやってる渋谷のapple storeに遊びに行ったら何故か池上さんがいて、リョウマも。僕とmariaは買い物(と言っても何も買ってない)の帰りだったんだけど当然のようにvenusも一緒に食事することに。僕はタワーレコードの並びの学生がワイワイ騒いでる飲食ビルで食事をするというのに一種の憧れに近いものを持っていたので場所はそこを提案。行ってみると運良く10名以上の席が空いていてマッコリで乾杯。食事。各国料理ナントカの台所とかいうとこだったけどヒジョーに安かった。

で、その後なぜかみんなで(帰った人もいたけど)ジョナサンでお茶(僕はあんみつ)してから(あ、SOMAに入れなかったんだ)、タクシー分乗でイエローに。現地でマイちゃんやノンちゃん、キムケン、澤井君、ACO、TOGAの古田さんなどなど友達多数。若い男の子に渋谷さんすかICC行きました!すごかったすねと言われる。澤井君とACOとマイちゃんでSM話で盛り上がる。結局朝方までいてかおたんラーメンに寄って帰る、という昔遊んでたときみたいな行動を多人数で踏襲しててなかなか愉快でした。