2005 12 13

12 13

作曲が佳境に。16日にPAの搬入と通しリハを予定しているのだがこのままでは間に合わない。うーん。

あと前にオブゼッションとか書いてたのはインスタレーションで使っているテイラークエット流の装置のことで。以前は僕は自閉症の特徴である回転物への偏愛があって結果的に洗濯機が大好きで結婚してからも洗濯は2,3回の例外は除いて完全に僕がやっているとか書いて、様々な反応、お便り、ちょっと引いた感じなど色んなものを頂きました。
で、今回の作品で映像に実写の装置を使っていてその撮影をATAK映像の逢坂君に手伝ってもらってやってたら時間を忘れるくらい楽しくて色んなバージョンを撮っていたときに僕は突然「分かった回ってるからだ!」と叫んで、ただでさえ疲労の色の濃いエバラ君と基本的に冷静な逢坂君にびっくりされたんだけど、やはり回転物は僕と非常に相性がいいです。今回の装置の選定をするときにそんなことはまったく考えていなかったとはいえ、空のテイラーは接写するとある意味洗濯機にも似ていて(笑・そりゃもっと全然きれいですよ)回転する縁などを様々なフォーカスや色相で撮影し続けるのは一種のセラピーのようでした。