2005 11 23

11 23

14時から東大の池上研究室でインスタレーション”Description Instability”のレーザー、及び照明関係の打ち合わせ。lee君、伊能さん、安東さん、池上さん、本條君、maria。

伊能さんと安東さんはその業界ではかなーり有名なレーザー、光関係のプロフェッショナルで今回lee君の紹介で協力してもらえたのは非常によかった。乱流のカオス的遍歴をCCDカメラで撮って音に変換するのでいかに細かい乱流まで可視化出来るかが重要で、結果的に業務用ハロゲンを今回は使うことにした。しかし、安東さんが用意してくれたレーザーのデモはかなり強烈でスモーク無しでもシャキーンと奇麗なグリーンが伸びていていつか使いたいなと思った。YCAMか。

終了後、池上さん、本條君と第三項音楽のプログラム改訂。ここ数日、プログラムが吐き出すsound fileをNUENDOが読み込めなかったり、dbをいじると落ちたりというのが続いていて原因を探っていたんだけどやっと解決。wav fileキョワイ。

解決後、maria、本條君と駒場の魚屋で夕飯。