2005 11 20

11 20

14時からキムケンスタジオでdub lilacのマスタリング。
えーとまだ発表してなかったのですが先日のピットインでやった高橋悠治+僕+mariaのライブ盤を出すことにしました。録音をNUENDOに96k 32bitでしておいたので非常に状態もよくて、あーそもそも録音するときからリリースはするつもりだったのですが、何となく発表しなかったのは今日、自宅以外の場所で聴いて、CD作品として自律性があればホントに出すことにしよう、それが感じられなくて記録、っていう感じだったらやめとこ、と決めていたからです。

全部で20の断片に分けられているんだけど、それらの大部分が要するに曲。のようになっていて、今日マスタリングの初日を終えてこれは出したほうがいいなと思ったので発表しました。

そうそうだから、ここ数日は第三項音楽のプログラムのアップグレードとdub lilacの編集に費やしていたのです。

発売は12/16からICCで僕と池上さんのインスタレーションが始まるのでICCでのみ先行発売。一般発売は1月下旬の予定です。

で、僕は今、そのATAK@ICC関係でとんでもなく忙しいからマスタリングも今日で終わらせようと思っていたんだけど、まあそんなはずもなく、途中までで27時頃終了。13時間ブッ続けは疲れたなー。