2005 11 19

11 19

ぐえー気がついたら全然日記を書く時間がないじゃないあああ

えーと今日は昼間キッチリ作業をして、夜は神楽坂のシアワーイワトに悠治さんと斉藤晴彦さんのシューベルト/冬の旅を聴きに行く。ギリギリまで仕事してて、その進捗次第でとか思ってたから文字通り滑り込みで間に合った。
シューベルトは音が大きくなっても小さくなっても長調でも短調でも印象が変わらない。本質的にミニマルだ。ブルックナーもそうだけど、こっちはホントに何も変化しないからな^^:

悠治さんのシューベルトの詩につけた新曲がよかった。7thや9th。非常にきれいな曲。

終了後、mariaと倉重君と近くの羊屋でジンギスカン。倉重君にグバイドゥーリナのCD(高橋悠治リアルタイムシリーズ1)を借りたのだが(なぜか持っていない)これは非常に素晴らしいCDだった。なぜかアワーミュージックの印象が重なる。特にチェロ独奏の曲とチェロとバヤーン、オーケストラの曲は素晴らしい。

帰宅後、朝まで仕事。