2005 11 01

11 01

今日から11月か。今年もあとわずか。偶然なんだけど000の発売日が去年の12/18で僕は福岡でコンサートをやっていた。今年の12/18は第三項音楽の初めての発表。

あと宣伝です。高橋悠治さんが俳優の斉藤晴彦さんとシューベルトの「冬の旅」を演奏するツアーがもうすぐ始まります。僕も行こうと思ってます。悠治さんと斉藤さん他4名で邦訳した歌詞で歌う「冬の旅」の他にシューベルトの詩に悠治さんがつけた新曲があるみたいでそれも楽しみ。11/18に東京からスタートして北上という感じみたいです。チケット無くなるの早そうなのでぜひ。
水牛のサイトは面白いす。

コンサートツアー:日本語で歌う「冬の旅」〜なぜこんなに暗いの?〜
歌:斎藤晴彦  ピアノ:高橋悠治 
曲:フランツ・シューベルト 詩:ウィルヘルム・ミュラー
訳:斎藤晴彦 高橋悠治 平野甲賀 田川律 山元清多

このコンサートのための新曲「民衆に訴える」
曲:高橋悠治 詩:フランツ・シューベルト