2005 10 26

10 26

依然、熱で調子が悪い。

18時過ぎに渋谷で池上高志さんと待ち合わせて12月のICCで発表するインスタレーションのために某研究所へ。詳細は書けないけど水の対流がテーマでそれを異なるスケールで体験するのがテーマで、その採取に関する道具を見たんだけど非常に興味深かった。インスタレーションは典型的なんだけど、新しいプロジェクトが始まると普段会うことのない人と出会ったり(ちなみに今日行った研究所は僕がwebで検索して電話で連絡をとって初めて行った。紹介とかじゃなくて)道具を見たりするということがあって面白い。これは音楽だけだとなかなかない。が、これからは違うかもな。

というわけでしばし研究所で話などを聞かせてもらった後、渋谷に戻ってマークシティの和幸で夕食。帰宅後仕事。