2005 10 25

10 25

昼間は風邪真っ盛りという感じで最悪の状態。鍼にも行く。
が、今日は夜、新宿ピットインで悠治さんが出る北園克衛とサティがテーマのイベントがあって、僕が好きなパーカッショニスト外山明さんと悠治さんが絡むというのでゲストをお願いしたのです。外山さんはintoxicateっていうイベントで対バンしたときに見てイイナーと思って楽屋で話したことがあったんだけど、その後ライブなどでは見てなかったから楽しみ。

なわけでフラフラになりながらピットインに滑り込んだら悠治さんのグノシエンヌが始まっていた。柔らかい響き。渋谷毅トリオに参加していた外山さんはシンバルの特殊奏法から始まったんだけどイイ音だった。音楽がtoo jazzな進行だったけど悠治さんがハモンドで加わったときは面白かった。武満徹の曲で弾いてたハモンドを思い出す。後半は朦朧としてたな。

終了後、悠治さんや外山さんと話した後、mariaと会場であった倉重君、本條君と上の沖縄料理で食事。ここはなかなか美味しい。酒を会場で飲んだら真っ赤になったので薬草茶を飲みながら色々話すものの頭が回らないので帰宅。