2005 10 11

10 11

昨日の22時以降、何も食べてないせいでシゲ(猫)はずっとニャーニャー悲痛な声をあげていて(要するに何か食べさせろということ)それをなだめるのに一苦労。今日は中目黒のガーデン動物病院で血液検査の後、麻酔して歯石の除去と歯槽膿漏で腐った歯3本を抜歯ということになっていて、午前中11時までに連れてきてくださいと言われてたんだけど早く抜歯終わらせて御飯をあげたいので9時過ぎにタクシーで連れていく。

動物病院なので待ち合い室にもふんだんに犬猫は溢れているんだけどシゲは人間に囲まれて育っているのでかなり動物というものが苦手で一切見ようとしないのが面白い。明らかに目の前にいる子犬を無かったことにしようとしている。

で、このガーデン動物病院が素晴らしいというのは2つ原因があって
・動物に麻酔を打つのに躊躇がある
・施術のプロセスと必要性を明解に話す
ということでここまで徹底されているのは希有なのではないでしょうか。1番目については前に連れていったところになかったことでこれが僕が病院を変えようと思った原因です。簡単に言うと血液検査→麻酔というのは身体に負担がかかる麻酔に耐えられる状態かどうか調べてから実際に麻酔→治療となるわけで、前の病院(どことは書けないけどヒント代官山です)は麻酔→血液検査だったんですね。まあ当然そのほうが騒がないから便利なんだろうけど。

そんなわけで安心して獣医さんにシゲを預けて帰宅。さすがに3時間も寝てないので仮眠。13時頃起きてから食事をしてから今度はメンテナンスその2(笑)の自由が丘のシンプレックスに預けていたprophet5とORGONSYSTEMを取りに行く。どっちも完璧に修理されていて嬉しい。ここでミキサーも見てもらえたらアナログ卓も購入考えるのになと思って相談。studerとかなら可能らしい。

で、シンセ2個をmariaとタクシーで運んで帰宅。17時過ぎていたのでその後すぐにシゲを迎えに中目黒までタクシーで直行。僕が来るまで鳴き続けてたらしく声が枯れてて鈴木聖美みたいでした(あのシャネルズのお姉さんの)。可哀想なので長時間耐久で撫でる。夜。でした。