2005 09 30

09 30

昼間はずっと仕事。アルバムの作曲とdub lilacの準備を平行して。あとプロフェットを入れるキーボードケースをBEE楽器というところで購入。

で、夜mariaがレビュラーで出ているグラマラス誌のパーティーというのに行ったんだけど端的に言ってひどいパーティーだった。会場のキャメロットコートとかいうクラブがとんでもないクソださいディスコで(とはいえ昨今よくある感じでもある。セレブカジュアル。とかが好きな人が集まるやたら派手でバブル期さながらの内装と接客)エントランスの対応もふざけていたのはともかくとして、客層も「モデルに憧れるとろとろしたギャル」という救いようのないくるくるぱーがワーキャー言ってて吐き気がしてきたのでほとんど裏にいました。グラマラス誌はmariaがお世話になっている雑誌で編集の方も知っているので悪くは言いたくないのだが率直に言ってこれをやりたかったのかと思うと大いに疑問。マジョリティというのはそういうものだとはいえあまりにも客層がパーなのでこういうのを相手にしてるとエッジが無くなるのと同時にポテンシャルが下がるのではという懸念を感じました。バカは転移するという危険性は誰にでも等しく存在するもので、彼らはきっかけを与えるとやたら元気だ。とはいえ読者でこういうイベントに来る人というのは極端にイタイという想像もつく。K-1の試合があってそれを近くで見れたのはなかなか面白かったけど(mariaは花束渡したりしてました)最後に挨拶に出てきた魔裟斗は何があったのか知らないがチンタラした不機嫌そうな態度で非常に不愉快。

というわけで会場を後にして偶然会ったDJ/タレント(笑)のVENUS FLY TRAPP嬢とフードスタイリストの川崎嬢と近くのカフェでお茶。後からmariaも合流。わいわい話した後解散。mariaと大戸屋で食事。鳥ねぎ定食みたいな鳥肉とマカロニ、バジルソースとキャベツというのの盛り合わせのメニューがあってそれが僕のお子さまな味覚にぴったり合ってて来る度に食べてる気がします。ドレッシングが最初からかかっていないという配慮も素晴らしい。帰宅後、今日は酒を飲まなかったので仕事の続き。