2005 09 29

09 29

午後、造形大学へ。”sound”lecture第二回目。

学外の生徒が増えている。結果として内部生と同じくらいの数になったけど全体的に活性化していいと思う。学外の生徒はこの遠くまでわざわざ来るわけだから当然やる気がある。んでHyper engineっていうソフトを使って音楽を作っていくので大学のコンピュータに外部生の分のソフトもインストールしなければならないというシステムの都合上、今回の授業で受講生は締め切ります。もちろん聴講だけしたいという方や自分でラップトップもってきて曲のアドバイスしてくれというのは受け付けます。そういうのはどの回でも御自由にどうぞ。詳細はinfoページに。

今回はソフトのインストールや録音してきた音の読み込みなどでバタバタしつつも各生徒に使い方を教えたり、普段何やってるのかとか聴いたり、作りかけのものを聴いたりして終了。なかなかユニークな子もいる。ちなみに来週は作業だけでなく作曲の方法など講議したいと思ってます。

で、帰宅。少し休んでから20:30頃mariaとセミトラのオフィスへ。何件かまとめて打ち合わせ。ATAK T_1.5 FEMMEの写真を撮ったり。色見本などみてジャケのデザインを検討したり。22:30頃終了して今度は23時からエバラ君が家にきてdub lilac関係の打ち合わせやテクニカルの確認、パッチ更新など。26時頃終了。という忙しい日でした。