2005 09 25

09 25

昼間はずっと仕事をして19時過ぎに公演通りのクラシックスへ。若いサウンド・アーティストの鈴木慶君に誘われて彼の主催イベントを覗きに行く。共演は足立智美君と千野秀一さん。鈴木君は昔、クラブのフロアで(確かフォースインクナイトだったと思う。古いリキッドの)いきなり肩叩かれて「この前のライブよかったす」とか言われてからの付き合いで、とはいえ彼のライブを聴くのは初めて。全体を聴いて思ったことはコンピュータが入ったアンサンブルはボリュームバランスと音を消すということがすごく大事だということ、デジタルなドローンが強過ぎるのは支配的かつ単調でよくないということ、均質なビートによる展開はフロア以外ではあまり機能しないということです。足立君のパフォーマンスが以前よりもパワーアップしてた。笑いたかったけど静かだったので堪えました。会場では悠治さんと畠中さんに会う。終了後畠中さんとタワーをぶらぶら。3Fで色々教えてもらう。ホントはそのまま飲みに行きたかったものの作曲が残っているので帰宅。