2005 09 16

09 16

昼間ずっと仕事。

夜は18時半に六本木ヒルズで池上高志さんと待ち合わせてmariaと3人で森美術館でやってる杉本博司展の内覧会へ。素晴らしい展覧会。照明の使い方含めて。やはり海景と建築のシリーズ、ドライブインでの映画シリーズがダントツで好き。会場では後藤繁雄さんやYCAMの阿部さんなど知り合い多数に遭遇するも僕達はこの後、ATAKのマネージメントを手掛けるさやかがプロデュースするアートイベントallrightsreservedのプレスカンファレンスにも行かなくちゃいけないので駆け足で見てタクシーで恵比寿ガーデンホールへ。車が予想以上に混んでて大幅に遅刻。というか森美術館を出る時点で遅刻だったんだけど何とか入れてよかった。会場にはさやか、アドバイザーで参加しているlee君やtricoの佐伯君をはじめ友達多数いてもっと早く来ればよかったと後悔。というのも1)杉本博司展はもう一度ゆっくり平日にでも行くから。2)恵比寿のほうの会見の模様は収録されていると聞いていたからそれを見ようと思っていたら都合で収録はナシ。という二重のコトが起きていて、とはいえパーティーも終わって十数名でガーデンプレイスの北海道ナントカっていうお店で打ち上げ。非常に楽しい。allrightsreservedは楽しみなイベントで来年6月に東京ドームで2日間開催なんだけどATAKも参加する予定。いいムードだし面白くなるんじゃないかな、と思う。その後、GAS社長の西野さんやさやか、lee君などで繰り出した2次会はあまりにもヒドイ展開だったので省略(笑)。書けないようなことがたくさんでした。