2002 11 14

11 14

昼、間瀬さんと待ち合わせてmariaと3人でスカイパーフェクト
TVへ行く。
スカパーがやっているラジオに出演してアルバムのプロモーション
をするんだけどいきなり遅刻してしまって(笑)慌てて目黒へ。

パーソナリティーのフィルとディレクターの福島さんと軽く打ち
合わせた後、本番。
30分番組で曲も3曲くらい流すからもー怒涛のように喋りまくった
んだけど、まー編集が後から入るからマズイところはカットされて
ると思う(笑

僕が昔やった映画音楽とかの話になってフィルが「そういう音楽的
なのもやられるんですね」とか言うから「え、じゃあslipped disk
のは音楽的じゃないっていうこと?」とかちょっと意地悪したら
予想以上に混乱してて面白かった(ゴメン・笑)

で、その後渋谷に戻って3人で雑談+打ち合わせ。
間瀬さんとはそこでバイバイして僕とmariaは中目黒へ。

まずwarp magazine japan編集部に行って編集の松下さんに
プロモーションのお願い。
mariaはモデルの仕事を始める前に何回か出てたらしくて(今で
いう読モっていうやつですね。読売モーニング娘じゃなくて
読者モデルっていうやつです、読者でもないと思うけど・笑)
しばらく話す。
僕は読んだことない雑誌だったんだけど、今出てるのをもらったら
松金洋子っていう、もー人間離れしたサイボーグみたいなグラビア
アイドルが載ってて、ヒジョーに嬉しかったし、この本は大事に
しようと思いました(笑

その後、中目黒のFORCEっていう藤井フミヤが持ってるらしい
ギャラリーで日比野克彦さんの個展のオープニングがあって
それに顔を出す。
去年の秋に新国立劇場でやった「METAMOLPHOSIS」っていう
ダンスの音楽をやったときの美術が日比野さんで衣装がひびの
こづえさんだったんだけど、その舞台はやってて面白かった。

会場ではそのときのプロデューサーだった榎本亮壱さんや照明
をやった海藤春樹さん、慶徳さん、昔、東京FMで東京都写真
美術館のラジオの音楽をプロデュースしたときのデザインだった
松下計さん、こづえさん、日比野さんなどなどたくさんの人に会う。
でもこづえさんが高田延彦のガウンをデザインしてたのには
びっくりした(笑

会場には日比野さんの他に弟子の作品もあったけどどれもダメ
で(笑)、海藤さんんも「俺、優しくないから才能ない人きらい」
とか言ってたんだけど、僕も同感です(笑)。
あ、あとそういえば藤井フミヤもいた。

で、そのあと明治通りのchina rose cafeで土曜のオープニング
パーティーの打ち合わせ。
音響関係など。

帰りに近所のサブライムレコードによる。
山崎社長、cofusionの谷さん、chapariと一緒。
chapariの占いによると(笑)僕は11月から来年の5月くらいまで
の仕事運がすごくいいらしい。です。
山崎さんが電話ですごい勢いでキレてたのが印象できでした(笑

その後、スゴイ空腹感に襲われて(よく考えたらずーと何も食べて
なかった)、mariaと回転寿司。後から山崎社長とchapariも合流、
その後帰宅。長い1日だった。