2005 09 10

09 10

昼間にマルタン・マルジェラの身内系な感じのサンプルセールに行くも収穫ナシ。mariaは色々買ってた。会場で高野寛さんに偶然会ってお互いびっくり。高野さんはtideっていうアルバムでアレンジをやったりピアノを弾かせてもらったりしたことがあって、その頃は結構よく顔を合わせていた。共通の友達もいたりして。んで最近、参加オファーを受けたあるアルバムに高野さんの名前があったりしておお久しぶりだなーとか思ってたんで偶然とは重なるもんですね。初めて奥様も紹介して頂く。ちなみに高野さんのtideの「暮れてゆく空」っていう曲は僕が書いたストリングスアレンジの中でもトップクラスの難易度でスタジオで弾けない、とかいうことが起きてですね(笑)別録りとか色々やって完成したから思いで深い。ミニマルなパッセージが連続する感じだったと思う。ハーモニクスとか特殊奏法的な意味で複雑なのは坂本美雨ちゃんの「時雨の森」っていう曲で地平線のドーリアみたいになってます(笑)。

帰宅後、終日仕事。