2005 08 29

08 29

終日、資生堂のための音楽の編集。ちょっと凝ったことを試してみたりして時間がかかる。映像との同期は結構コンピュータのCPUを食うのでタイミングが遅れたりするのがコワイ。データのミスなのか単にパワーの問題でついていけてないだけなのか微妙だったので代理店の人と電話で何度か確認。明け方に完成。これ、CMではないからあまり目にすることないという珍しいタイプの仕事なんだけど。

そういえば10/4のdub lilacでキーボード弾くことにしたんだけど悠治さんがピアノ、ラップトップでマッチングで考えるとProphet5しかないなと思って最近いじってるのですがやはりこれ素晴らしい楽器ですね。深い。楽器として完成されてると思える数少ないシンセです。でも弾き方を掴む必要があって昔フォルテピアノ弾いたときにちょっと似てる。