2005 08 21

08 21

昼に起きたらmariaが腹抱えてのたうち回っていたので、取り敢えず渋谷まで胃薬を買いに行くことから僕の日曜は始まった(←村上春樹の真似になっていない悪文)。

家から比較的近いのはドンキホーテでまずそこに行ったんだけど、ドンキの中の薬局担当のオバちゃんが話にならないくらい適当なので信用出来る109前のOSドラッグに行って相談したら興味深い話を聞きました。

えーと急性で胃が痛くなる女性多いらしいです。というのも最近ミネラルウォーターたくさん飲むの流行ってるでしょ?女子の間で。あれを続けてると胃が油っぽいモノとかに対応出来なくなりやすいらしい。僕は純度を高めればいいっていうもんじゃない。というのが強い認識としてある人間なのですが、水問題も同様で、でかいペットボトルとか持ち歩いてる女子を見てると何になりたいのかな、と思っていたのです。で、実際どうもあまりよくないらしい。その薬剤師曰くお茶だとそんなにたくさんは飲めないし、適量っていうのはそのくらいとのことでした。とはいえ家も最近ミネラルウォーター過多の傾向強かったので取り敢えずそれは中止の方向で。

で、まーともかくオススメの胃薬を買って少し寄り道などしてBVLGARI BLUE POUR HOMME 50ml 2300円などを衝動買いしたりした後、帰宅したのですが薬飲ませてもまったく変わらないんですね。で、結局日赤の救急外来にタクシーで、という何度目かのコースに帰着して、えーと行きました。

いつも思うんだけど救急の病院って他に選択肢無いから行く、ということだけの意味しかない場所で。やることはレントゲン、採血、点滴という定番のみで、まーはっきり言ってそんなに大病にはいきなりならないので薬もらって帰ってくるという不毛なサイクルなんだけど、いつもは点滴で症状の解決は計れるんだけど今回はそれもあまり効果なくて、分かったのは食あたりではなかったということくらいでした。ちなみに前日は僕と100%と同じもの食べてるので食あたりという可能性は極めて低いのですが僕は異常に胃が丈夫、真水飲んでも平気というくらい丈夫なのであまりリファランスにならないだろうということで調べたのです。

で、結局タクシーを降りたところでピンク色のゲロをampmの植え込みの土に吐き、家に戻ってからも気持ち悪いのが続いてたんだけど何も食べないのもマズイだろうということで近所の開花屋という結構な有名な創作料理の店に行ったんだけどここが見事にこってりしたものしかなくて(笑)僕は普通に食事したんだけどmariaはかろうじてサラダを食べて帰るという感じでヴィダーインや豆腐など買って帰宅。

えーと結果的にはウィルス性の急性胃腸炎だったようで、これ風邪の一種らしいんだけど流行ってるらしいです。胃にくるのが。気をつけてください。

帰宅後は寝続けそうな気配なので僕は仕事してから友達のVENUS FLY TRAPPの誕生会@favelaへ。えーとヴィーナスはサンバ用水着一丁になってたからプレゼントのATAK000をパンツに突っ込んであげたら「また硬いもの突っ込むねー」とryomaが言ってたのがおもろかった。シャンパンなど頂いたんだけどシャンパンって簡単に酔うな。帰りにsignでGETのソーダ割りなど飲み足してから帰宅。GETは夏の味。レモンを入れると美味しい。