2005 08 16

08 16

今日も終日作曲。うーん暑いですね。くらいしか書くことがないです。
あと率直に言って地震すごかったですね。普通、動物って揺れる前に予兆というか気づくはずなんだけど家のシゲ(猫)は揺れてからも気づいてなかったです。家で1人、上半身裸。というよく分からない状況だったのでとりあえずシゲを抱いてスピーカーをスタンドから下ろしたりしてたんだけどなぜ抱かれてるのか分かってなかったみたい。あとさっき枝豆を食べた手でコーヒーカップを掴みコーヒーを煎れたら豆乳ラテみたいな味がしました。とかいうユルい日記を書いてしまうくらい仕事しかしてない日なのですが、僕と同じように1人でずっと創作っていう人の日常ってどんな感じなんだろうという興味が最近あります。僕の回りはチームでやってる人のほうが多くてまったくの1人というのはあまりいないんですね。インスタレーションとかはチームでやりますが作曲は完全に1人だからチームでやるのは結構新鮮。もうすぐインスタレーションのプロジェクト始まるからそれも楽しみ。