2005 08 09

08 09

13時から西麻布でCMのトラックダウン。プロデューサーの石川さんとディレクターのタナカノリユキさんと。17時くらいに無事完了。ちなみにオンエアは10月です。ので、開始したら詳細書きますね。

その後、近くのキムケンスタジオで僕のアコースティックの曲のマスタリングの続き。これは24時過ぎまでかかって完了。というわけで今日は12時間くらいスタジオにいました。タクシーで25時頃帰宅。

そういえば昨日の日記に書いたサンレコ誌のNINのインタビューを読んで爆笑しました。最初の1ページはほぼ全てドラック中毒でこんなに辛かったということのみを語ってます。つまり以前はキメてないと不安で曲が作れなかったけど、抜いてみたらナチュラルで作るのはこんなに快適なんだと分かったとかそういう感じで(笑)。新作を聴いた限り抜けてよかったかどうかは微妙だなというのが正直な印象ですが、非常にテクニカルなサンレコ誌の冒頭でここまでドラッグのこと話した人は初めてなんじゃないかと。それをカットしないという事実も含めて非常に面白かったです。