2005 07 29

07 29

朝7時に曲が完成してからそそくさと就寝→9時に起床、2時間睡眠で海へ。という、たこ八郎のような行動ですが(事実誤認)なぜか全然元気。です。丸1日家を空けるのでシゲ(猫)を実家に預けて、自宅で念願のバルサンを焚いてから渋谷のりんかい線の改札でレナちゃんと待ち合わせ。なんか恒例行事化してるな。mariaとレナちゃんと3人で海。途中、僕が海パン忘れてるのに気づいたりしてバルサンの霧の中取りに行ったりしたけど無事待ち合わせの10:15には間に合った。

で、りんかい線を乗り換えたりしたりしながら1時間ちょっとで逗子に到着。バスで一色海岸へ。去年と同じくblue moon。早速着替えて海へ。13時から17時までたっぷり泳ぎました。僕はほとんど海に入りっぱなし。やっぱサーフィンやろうかな。途中でblue moonで働いてるmeguちゃんも来て合流。1年振り。そいえばレナちゃんに借りたクラランスの日焼けオイルはさすが職業柄、素晴らしくて結構イイ色になりました。途中、blue moonで食事したり抹茶タピオカ(美味)を飲んだり海中でおしっこをしたりしながらのんびり過ごしたけど楽しかったな。

で、meguちゃんは地元が葉山なんだけど彼女から今晩、逗子の花火大会があってそれに合わせて豪華なホームパーティーがあるから来ない?と誘われて僕達も行くことに。

で、ですねここからが偶然の連続なんだけど、まず車で迎えに来てくれたのがユカリシャスっていうボーカリストで彼女はテイトウワさんの一番新しいアルバムの1曲目で歌っているんですね。で、僕も最近初めてテイさんにお会いした、というのも一つなんだけどもっとすごい偶然が。

えーと、最近都内某所でちょこっと怒ったことがありまして(笑・キレてはいません)全然大したことないんだけど、軽く揉み合いになってそのときに近くにいた黒人のジェントルな人に止められたんですね。で、そのときそのジェントルな彼と一緒にいたのがユカリシャスその人だったんですね。ひょんなことから分かって「あ、○○行ったんだー」「うん、行ったー」「そこでさ、怒ってる人いなかった?」「いたいた」「それ、僕なんだけど」「あーーーそうだ、そうだ、どっかで会ったような気がしたんだよねー怒ってたねー・笑」という(笑)。これはすごい偶然だと。

他にもblue moonで近くにいて、そのパーティーでダンス踊った女の子が昔の彼女の妹だったりして(笑・で、ユカリちゃんもmeguちゃんも友達)mariaも紹介して久しぶりだねー大きくなったねーとか言いながら一緒に花火を見ながら御飯を食べました。向こうの家族の近況など聞きつつ。

で、そのパーティーは半端ない豪華さだったんですね。まず場所が披露山っていう、そう、多分何か披露する場所っていうことなんだろうけど(笑)、そこは比喩ではなくてビバリーヒルズのような豪邸しかないエリアなんですね。何平方メートル以下の面積の家は建てちゃいけない、っていう決まりがあるような。で、パーティーが開かれていたのは特にその中でも大きな家で、ゴルフ場のような庭にホテルのバイキングのようにセッティングされて、昨日アラスカで捕れたサーモンとか(笑)ラム、マグロ、キャビア、チーズなどを自分でサーブして庭で花火を見ながら食べるという趣向なんだけど、料理も美味しかったしシャンパンも飲んで(そうそう、日本のドンペリニオン社の社長が挨拶してました)堪能しました。外だし気持ちがいいのと、パーティーもガンガン人呼んだりしてないから人口密度低くてゆっくりした時間が流れててよかった。花火もきれいだったし休日っていう感じでした。しっかしみんあキレイに着飾ってた中でビーサンにデニム、Tシャツの僕達は浮いていたかもしれない(笑・ちなみに僕はATAKT)特に僕はデニムの裾泥だらけだし。

で、結局21時半頃にユカリちゃんに久里浜まで送ってもらって、僕とmariaとレナちゃんは帰宅。すごい酔っ払ってたmeguちゃんはその後、ユカリちゃんの新車の中でゲロを吐いたらしくてそんなの見たら僕も絶対に釣られるとこだったからタイミングもよかった。