2005 07 26

07 26

えーと。今発売中のanan誌に夫婦で出ております。「大人の恋愛講座」という特集で、僕は一向に大人じゃないのですが(笑)、そういうことを話してたりします。家のソファでシゲも一緒に撮影した写真も。
__

ATAK006の快進撃が続いておりまして。発売週の4位から今週は3位に。上にはマイルスとタワレコ限定CDしかない(笑)。しかも他はジャズの定番名盤だったり売れないと存在意義が無いもの(笑)、もしくは僕が未だに良さが分からないエルビス・コステロとかで。ですね。大健闘じゃないでしょうか。
最近amazonでも買えるようになりました。
___

僕は今の音楽でピッチ(音高)っていうものが非常に難しい位置にあると思うんですけど。メロディ以前にピッチの操作、音高の組み合わせ(ま、これがメロディに聴こえるんだけど)というのは余計なことが多い。だから最近始めたプロジェクトではピッチ無しにしたいなと思ってます。

___

今日、とある事情でhitomiっていう人のライブ見たんですけどダサかったな。2分で退出しました。なんかね、お約束の連続でそういうのが必要な世界なんだろうけど強烈に退屈。あれじゃかわいそうだ。

___

僕はお約束的なものって全部無くなればいいと思ってるから。ある程度は必要だろーとか。効果的なさ、異化というかさ、とかいうオヤジっぽい感性が根絶すれば本当にいい。いや、多様化の時代とはいえあらゆるジャンルで多過ぎる。疲れてるんだろうな。