2002 11 09

11 09

吉田ミカさんっていうマリンバの演奏家がいて、彼女は
スティーブ・ライヒに認められて彼のアルバムでフルート
のための「バーニングカウンターポイント(だっけ?)を
マリンバに自分でアレンジして収録されている(トリプル
カルテットっていう最近のCDです)。
で、僕はずっとマリンバとコンピュータで作ったトラックの
新作を頼まれてて、これは遅れに遅れていて申し訳ない
なーと思ってたんだけどやっと今月やる時間がとれたので
作曲します。
来年の1月末に熊本で初演があって、その後東京とかあちこち
でやることになると思うんだけど、楽器のために作曲するとい
うこと自体、最近では結構稀だし久しぶりなので楽しもうと思っ
てる。
なんで今は11/18のcocoonのショーのための音とマリンバの
その曲で頭はほぼ埋まっていて。

そう、あと今日はマコト君とカイちゃん夫婦がオーガナイズ
する渋谷・明治通りのchina rose cafeにCDを納品。
16日のオープンから1ヶ月はATAKのビジュアルチーム
sapce-to-thinkの映像が明治通りから見れる予定だったんだけ
どルシンダが18日のcocoonのショーの映像に専念するから彼女
の映像が出来るまでは10/28にやったATAK presents feat.
carsten nicolaiの収録ビデオが明治通りから見れます(笑
サブライムの遠藤君がハンディで撮ったラフなものだけど
slipped diskとカールステンのライブが16日からしばらく毎晩
明治通り(宮下公園筋向かいあたり)に流れてるのでぜひ(音は
なしだけど・笑)。
あーあと、2Fに試聴機が9台あってそこは全部ATKA001
slipped diskで1ヶ月っていう試聴機ジャックもしてます(w
それはも16日からでそこだけ特別に先行発売してます。

その後、渋谷・桜ヶ丘の焼き肉ぱっぷはうすへ。
えーと友達のvoce編集部山田暢洋君が菊花賞で100万当てて(そん
な人を見るのも初めてだけど・笑)、今日はみんな(どういう主旨で
集められたみんなだか分からないんだけど・笑)に焼き肉を奢る
という日なので、僕はさやかやレナちゃんからおいしいと聞いてた
ぱっぷはうすは?って提案したらあっさり可決されて集まった次第
という感じ。
で、集まったのは画策した祥子(IDEE・Rプロジェクト)、コマキ
ちゃん(A NEW SHOPプレス)、その息子ヤタロウ、ベーシストの
イチローさん(ウルフルズとか真心ブラザーズとか)、是枝ちゃん
(スタイリスト)に僕とmariaというバラバラなメンツで、食べ
まくりました(笑
珍しい部分の肉特集でおまかせにしたんだけど非常においしい。
たるみっていうハラミのもっと柔らかいやつとか。
えーと、暢君は結局64000円払ってました(笑
ごちそうさま!

その後、暢君、イチローさん、僕、mariaで桜ヶ丘のカフェsoma
へ。初めて行ったんだけどマッコリでかなり酔っぱらってたうえに
メンツもメンツだったので大声で話してたらSOSUの三原さんと
アタッシュド・プレスの平尾さんに遭遇。
そう、その日僕はちょうどミハラヤスヒロの迷彩ナイロンパンツ
を履いててちょっと恥ずかしかったんだけど名刺交換(w

その後もsomaで延々。