2005 07 23

07 23

昼間からCM音楽の作業。ピアノソロによるメロディを後半部分につけた違うバージョンを試行錯誤する。休みつつずっとやって25時頃メドが見える。かなりキャッチーかもしれない。恐らくこれが採用になるだろうな。というかメロディが作り出す復層性が器楽的でない音のテクスチュアと面白いバランスを作っているのでこれはフルバージョン作ってアルバムに入れようかと思う。

で、ここのところ僕はライブ、コンサート、クラブづいているのですが今日も行ってきました。アフリカ・バンバーダ@UNIT。タクシーで5分で行ってバンバータのライブだけ見て帰ってきたのですが面白かった。ただ、リズムと非常に広域な音像の絡まる面白い瞬間は時々立ち現れるんだけど明らかに本人は自覚的ではないのですぐ消えるんですね。だから僕にとって2時間は長過ぎたかも。なら途中で帰れっていう話なんですけど(笑)スクラッチの音があまりにもイイので踊りながらずっと耳済ましてた。

で、27時頃帰宅してCMの仕上げ。ピアノの音を磨き続けたり、いらない音を削っていったり。朝の6時完成。就寝。ピアノのうんとlowとうんとhighを少しだけ削るとそれ以外の音のレイヤーがピアノの伴奏にならない。

あ、そうそうcinraインタビューが面白いです、という反応を頂いていて嬉しいっす。