2005 07 09

07 09

御覧のように↑ATAKTとATAK006がこのサイトで発売始まりました。すごい勢いで注文が来てて嬉しいっす。

で、今日は12時からtrafficで髪をカット+パーマをかける。小原さんがますます予約とれなくなっていて今日は偶然空いたので入れてもらいました。昼間に髪を切る、ということが珍しいので新鮮。trafficは心地いいので眠りそうになる。スタジオボイスのマシュー・バーニー特集を熟読。金沢に見に行きたいなー。今回の新作は良さそうな気がする。パーマもイイ感じにかかって無事終了。店を出てから自由が丘をブラブラして回転寿司を見つけて今日初めての食事。で、渋谷に着いた頃池上さんから電話で東大の駒場に向かうことに。今後の方針など確認。有効な方法が見つかってきた。うーん、このプロジェクトに関してはまだあまり書けないのだが、僕は非常に面白い。理論より形で発想、進んでいくのは絶対に正しいと確信している。

で、その後池上さんに誘われて恵比寿でやっている志村信裕さんという若い映像作家の個展のクロージングパーティーへ。着いたら造形の生徒などが音楽をやっていて、他の若者等にも渋谷さんですかマジッすかとか言われながら一瞬機材で遊ばせてもらう。会場はイイ感じなんだけどオーナーのガラス屋の意向か音が抑えめなのが非常に残念。滝や糸のような映像を偶然覗き穴から見たときは面白い効果だった。物理的な拘束はインタラクションよりも強い。

クロージングパーティーから出て、池上さんとブラブラ恵比寿を歩いてたらスペイン式バーのチラシをもらったのでオールスタンディングのそのバーに入ってサングリアのデキャンタを飲みながら色々話す。しかし共通項が多いなー(笑)。ここのところ一緒にいる頻度は非常に高いんだけど、前にも書いた通り、男の友達とこうしてツルむということ自体僕は非常に珍しい。そういう友達の共通点はまー何かを背負ったりしていない、つまり帰属意識が強くない(貴族意識は別にあってもいい)ということだろうか。

で、その後恵比寿のお気に入りの焼肉屋でmariaとモデルのジェリーと合流。この店は着いたらジンギスカン屋になっててびっくりしたんだけど、正直焼肉をやっていたほうがよかった気がする。ジンギスカンは結構外で食べたけど特別美味しい店は少ないな。僕は正直なところ、もっとローファイでいい気がするのだが。例えば渋谷の焼肉ジャンっていうギャルとかギャル男とかホストとかアホそうな洋服屋の店員がウジャウジャいる焼肉屋の480円のジンギスカンは結構美味しいと思う。

その後店を出てドシャ降りの中、駅まで歩いて電車で帰宅。帰宅後作曲。なんか盛り沢山で面白い日だったな。