2005 05 24

05 24

うう忙しくなってきたな。なので今日も終日家で作曲。途中ジムでダンベルや水泳など。ダンベルの重さは片手19kg余裕になりました。19kgって重いはずなんだけど(だってシンセと同じくらい)段々増やしていったせいで全然重く感じない、という現象に遭遇してビビッてます。この調子でヨガも上手くなって体が柔らかくなればいいんだけどそれはまた道が遠いだろうな。ヨガと言えば男性でマジでやってる人には結構気持ち悪い人が多い。ナゾのサイクリングパンツのようなものを穿いているのだがあれはどこで売っているのだろう。というのは渋谷家の共通した見解、疑問です。

あとテレビ見てたら326の右翼バージョンみたいなナントカっていう書道家(名前忘れた)が長渕をコンポでガンガンかけながら

 
          風

とか、墨をボタボタたらしながらバクザン先生みたいに書き飛ばしていたんだけど、一文字70万円で飛ぶように売れているらしいです。この手の墨で書かれた書道と絵の中間みたいな書道のアレンジというのは何故ここ数年、こうもウケているのだろうというのは大きな疑問として存在していて、ある種の若年層の無意識的な右傾化ともリンクしているような気もするんだけどその辺を考えると疲れるのでスルーしてます。あと、豚骨ラーメンの店とかにもありますよね。意気込みとかを詩に込めて書いた習字っぽい字。家の近所にもそこそこ有名な豚骨の店があるのですがその筆で書かれた詩みたいなのがコワイせいで殆ど行ったことがありません。

と一気に書いていますが、そうだ、smart maxの発売日を間違えてました。6月売りの7月号です。というのもインタビュー直しが来たので7月売りのはずないですよね。あと来週、cinra (http://www.cinra.net)というCD-Rマガジンの取材を受けます。これもインタビュー。