2005 05 10

05 10

今日もよく働いた。昼の14時くらいからずっと作曲して食事以外はほぼ作曲。結局、朝9時までブッ続きました。疲れた。今回、音の傾向が非常に繊細なので歪みに異常に気を使っています。多少の歪みやピークはコンプで叩いて、とかやってると失われるものがあまりにも多いのでインターフェースの赤は一度もつかないようにしているんだけど、そのほうがレンジも広いし音色も豊かだ。歪みですごく音楽が狭く(というう表現がぴったりなんだけど)なってしまうことは結構ある。逆に歪み命の音楽もある。そこにも非常に興味があって次のアルバムではその辺をやりたいなーと思ってます。うんと拡大したり、分解して。