2005 05 08

05 08

終日作曲。追い込み引き続き。1歩も出てないなー。
ここのところ連日朝の7時まで作業して倒れるように眠る。ので睡眠は非常に深い。僕は5〜6時間寝れば体調は非常に良い。これは何時に寝てもそんなに変わらなくて、早寝早起きじゃないと!みたいな最近の過剰な健康ブームはちょっと辟易する。単に過敏だ。あと20台後半で調子悪い人が異常に多い。ここ数年この傾向は加速してる気がするんだけどどうしたんだろ。大体、肉体と精神が連動して、<調子悪い>という微妙でlowなモードに入ってると思うんだけど。本来、一番元気な年代なはずなのに。風邪をよくひくのもこの世代に多いし微妙な鬱も。えーと、精神論で超克するしかない気がするのですが(笑)。それどころじゃない。とかビッとしろ、みたいな。実際、名前は上げませんが倒れたり寝込んだり出来ない立場の人、というのは病気とか風邪にならないもんです。もしくは倒れても1日で起き上がるとか(←僕もこの傾向です。バサッと倒れて次の日に起き上がる)。結論としては好きなことを継続的な緊張感を持ってするというのが良い気がする。そういう人は大概元気だ。