2005 05 04

05 04

昼間から夜にかけてガーッと仕事をして24時過ぎ、mariaとモデルのレナちゃんと3人でagehaへ。
cyplessというイベントでプールのフロアをOVAがオーガナイズするので遊びに行って来ましたー。
非常にイイ感じで、えーと外で聴くと「やっぱCDじゃダメでアナログじゃないと」というのが実感できますね。あ、これDJの話です。高域が飛んで行く感じあるんですよね。なーんて思ったのは僕が酔っ払ってたからかもしれない。agehaがクラブの中では非常に酒がウマいので(これは規模考えると結構スゴイことだと思う。小箱でマズイ酒出し800円とか取っているところは本当に考えたほうがいいと思う)プールサイドで早々に酔っ払って、mariaとレナちゃんを担いでプールに落とそうとしたり、ちょっと前にテレビで見てヒットだった「ビートたけしの真似をする劇団ひとりの真似(要するにビートたけしの真似)」を連発するという最悪事態を迎えていて、「はい、元気が出るテレビ始まりました」とか言ってたら後ろの男の子が笑いをカミ殺し過ぎて発狂する寸前の恥が顔を覆い尽くしたような顔になってたのが面白かったんだけど、後でわざわざ僕のところに来て「すいません、もう一度ビートだけしの真似やってもらえますか」とか言ってたことを考えると多分芸人か何かだと思われたかもしれない。芸人と言えば(と言えばかどうか分からないけど)その日僕は友達がやっているLUZという洋服屋でヒャクちゃんから買わせてもらった紺に薄い白のストライプが入ったのジャケットを着てたせいで(しかも胸に詩集じゃなかった刺繍があったりする)、mariaとレナちゃんをナンパしていた青年に「指詰めようか」と言ったらホンモノだと思われたくさくて、非常にシャイな青年達だったのに申し訳ないことをしたな。と思いました。夏になったらホントに誰かプールに落としても面白いかもしれない。